これはスウェーデンの木かな?
直線上に配置
Home>やまちゃんちの建築日記>外装工事2
上棟打合せ
組立て工事2
組立て工事1
基礎工事2
基礎工事1
地盤調査
地鎮祭
引渡し
検査
竣工
外装工事2
内装工事2
外装工事1
内装工事1
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
戻る
外装工事なあまり進展が見られませんでしたが、内装工事が終わろうとするころ、
急に外観を変化させました。やっぱり、外観はきになるところ。
詳細打合せで決めた色が、本当に合うかドキドキものです。
やはり、ちいさなサンプルよりも思ったより、明るく見えました。外壁は白、窓枠はカスタニ
(ちょっと濃い茶色)にしました。イメージは落ち着いた感じを目指していましたので、
おおよそはOKですが、窓枠はもう少し濃くても良かったかな?と思いました。
写真では結構濃く見えますね。
最後は、足場が取れて全貌が明らかになってくると、いよいよ完成も近いと感じるところです。

外壁が張られ始めました。色は白です。まだ新品なのでとてもきれいです。

違う角度から。白もなかなか良かったです。あとは窓枠とどうなるか?

外壁が全て張られました。

破風も塗られて、雨どいが付きました。

窓枠です。色は「カスタニ」です。窓枠と窓は同色にしました。

換気扇や24時間換気システムなどの排気口です。

とうとう、足場が外れる日が来ました.まずは、シートをはずすところから....

東側からベールがはずされるところ

シートがはずされました。

足場を順番に解体していきます。

電力計のケースと配線がつきました。

足場がほとんど取れたところ。全貌はこんな感じ。

西側から。

給湯器(ノーリツ)が取り付けられました。結構低い位置につくんですね。子供などは、熱風に気をつけなければいけませんね。

足場が全部取れて、足場屋さんが帰ってきました。

これは東側から.....

窓枠にキシラデコールを塗っていました。

玄関に、電灯とインターホンがつきました。玄関の電灯は、ガラスタイプにして正解。

中では電気屋さんが照明やコンセントを取り付け中。これでほぼ建物は完成です。
完了
完了
なんちゃってムース君
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送