これはスウェーデンの木かな?
直線上に配置
Home>やまちゃんちの建築日記>検査
上棟打合せ
組立て工事2
組立て工事1
基礎工事2
基礎工事1
地盤調査
地鎮祭
引渡し
検査
竣工
外装工事2
内装工事2
外装工事1
内装工事1
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
戻る
4月20日に検査を行いました。本来なら、SWH社内検査を行った後、施主の検査になるのですが
引越しの日が近くなってきたことや、ぼくが気密度検査を見たいとお願いしたところ、2つを同じ日に
設定してもらいました。
時々工事の方とはお話して、何かあればその都度相談させてもらっていたので、新しい大きな
不具合は見当たりませんでした。
14時30分くらいから18時くらいまで、まずはガス屋さんが説明。その後、水周りの方の説明。
SWH工事担当者から、各部の説明を受けて修正個所を確認していきました。
その後、気密度検査を行いました。測定器が動き出して約3分から5分。
その結果、C値は1.0(0.97で四捨五入)と良い結果がでました。

検査当日。建築確認の看板と仮設トイレはなくなっていました。なんだかちょっと寂しい感じ....車庫も車がちょうど収まりました。

ガス屋さんが説明中。あかりちゃんはシステムキッチンの扉の開閉テスト中。

説明を受けている間に気密度測定器の設置中。

測定中。外気温度と室内温度も表示されていました。やはり家の中の方がかなり暖かかったです。

検査のときは、実際にお風呂も沸かしてみました。TVリモコンのTVもつけてみました。砂の嵐を撮影しましたが、写りませんでしたね。TVはCATVの工事までお預けです。

屋根裏点検口も確認してみました。TVケーブルやブースター用のコンセントがありました。脚立の高さが足りなかったので断熱材のブローイングのようすは見れませんでしたが、屋根裏に手を入れるだけでかなり暖かかったです。

この日に吊り下げ用のスピーカを持ってきて、設置してみました。これだけだとなんか間抜けですが、まあOKです。YAMAHAのステーはちょっと長かったです。

かお美ちゃんのテストもOK。玄関カメラに顔を近づけて話すとかなり怖いです。

検査は終了。修正部分を直してもらって、来週は最終金の決済&引渡し&引越しです。忙しくなります。
完了
完了
なんちゃってムース君
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO