これはスウェーデンの木かな?
直線上に配置
Home>やまちゃんちの建築日記>竣工
上棟打合せ
組立て工事2
組立て工事1
基礎工事2
基礎工事1
地盤調査
地鎮祭
引渡し
検査
竣工
外装工事2
内装工事2
外装工事1
内装工事1
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
戻る
内装・外装ともに作業が完了して、竣工しました。
初めての家作りでしたので、所々「こうすれば良かった」というところはありますが、
ほぼ、イメージとおりの家ができました。これもSWHのみなさんや工務店のみなさん、
工事に関わっていただいた方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

前日、クリーニングに入っているという話を工事担当者から聞いたので現場に来てみたら、だれもいませんでした。ず〜っと張られていた玄関ドアのビニールも取れていました。

玄関には、「ワックスぬりたて」の表示が....

プロパンガス置き場です。建物の基礎部分もざらざらしていたので、このままなのかなぁ?と疑問に思っていましたが、仕上げ処理が施されておりきれいになっていました。

エアコン工事も終わっていました。今まで使っていたものとあわせて3台設置しています。

いつもの位置からの撮影。出来上がったなぁ〜という状態ですね。

電力計もついて、電柱との配線も終わっていました。

南側の入り口。ここも、仕上げ処理が施されていてきれいになっていました。ただし、このあたりに置いておいた廃材がなくなっている....(>_<)

東側から、4寸なので少し離れないと屋根が見えません。ここから、屋根と窓枠と外壁とのコントラストを確認。

階段手すりもつきました。階段はSWHとしては狭いものですが勾配は緩やか目なので、登りにくいことはありません。

24時間換気システムのカバーもつきました。

我が家のMDFのCD管が短くカットされていました。各CD管にはどの部屋につづくものかシールを貼ってくれました。うれしい気配りですね。だけどこれではケーブルが出せない。後日ちょっと箱の下を切ってもらうことになりました。

2F洋室AとBです。クリーニングが入ってきれいになりました。

こちらは、主寝室。こちらも同様にきれいなっていました。

バルコニーです。洗濯物や物干し竿を取り付ける金具が取り付けられました。

1Fダイニングです。こちらもきれい。
完了
完了
なんちゃってムース君
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO