これはスウェーデンの木かな?
直線上に配置
Home>やまちゃんちの建築日記>内装工事2
上棟打合せ
組立て工事2
組立て工事1
基礎工事2
基礎工事1
地盤調査
地鎮祭
引渡し
検査
竣工
外装工事2
内装工事2
外装工事1
内装工事1
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
完了
戻る

キッチンが取り付けられました。まだ傷がつかないように搬入されたときのダンボールで覆ってあります。

2F洋室や主寝室などに取り付けられているドアです。鍵がゲームに出てくるような形の鍵です。

主寝室のウォークインクローゼットです。折戸が取り付けられました。

2F洋室(子供部屋予定)にも折戸がつきました。

階段の上り口のところに壁ができました。へっこんでいるところにPCを置く予定です。

LAN・TEL線が集中するところです。MDFやIDFといったところでしょうか?それらのケーブルを取りまとめるパッチパネルを大工さんからねじをもらって自分で取り付けてみました。グレーのケーブルはCATVの線です。

階段ができました。手すりもつきました。ここは壁にしなくて正解。玄関がこれのおかげで少し明るくなりました。

1Fのリビングとダイニングには腰パインをいれました。これがついてかなり良い雰囲気になってきました。大工さんが一枚一枚切って取り付けていくんですね。

玄関横の収納にも扉がつきました。

階段下の収納です。掃除機なんかを置く感じかな?

CD管に針金が入っていました。

クロスを張る前に、石膏ボードにパテ塗りをしていました。

2Fも同様に....

クロス屋さんがクロス張りを始めました。さらに部屋が明るくなってきました。

ここの洗面所は北側で暗かったのですが、クロスを張って明るくなりました。

トイレ、洗面台の取り付けが始まりました。

トイレがつきました。壁紙もボーダーを入れてなかなか良かったです。

キッチンにある、給湯器のリモコンもつきました。

2Fの壁紙も全て張られました。子供たちも将来自分の部屋になる場所を確認してご満悦です。

洗濯機の蛇口の取り付けです。

ということで、蛇口がつきました。

お風呂にある、給湯器のリモコンです。TV付きにしました。ケーブル工事含めて約4万円でした。

ダイニングの造作棚ができました。大工さんって本当に器用だなぁと思いました。

インターホンのかお美ちゃんです。電気のスイッチもつきました。

リビングのコンセントです。TEL/LANのコンセントは自分で購入してきたものです。ついでなので、つけるのは、電気屋さんにお願いしたのですが、上下が反対でした。(^^ゞケーブルのコネクターが曲がらないように下に向いています。

2Fも壁紙が張られて、ほぼ出来上がり。

分電盤もつきました。回路数がとても多いのでびっくりしました。
内装工事も着々と進み、大工さんの仕事はほとんど終わりました。
張られた石膏ボードの上にクロスが張られて、キッチン、トイレ、給湯器、照明などの設備が
順序良く搬入され取り付けられていきます。
いろいろなものが効率よく搬入されて、取り付けられていくところは工程管理がしっかり
していることを証明していると思いました。
完了
完了
なんちゃってムース君
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送